体験 評判

視力矯正手術 裸眼生活で世界が広がる

平成20年8月 私はレーシック近視手術を受けました。
平成25年9月現在、とても快調ですよ。
レーシック手術後の近視戻りとか、
近視矯正したのは良いけど逆に遠視になったとか
そういうことはなく全く問題ありませんよ、
世界が変わりましたよ!!
私が受けたのは品川近視クリニックの
イントラレーシック178,000円のコースです(当時)。

レーシック費用料金17.8万円

すっごく良い調子で今も近くも遠くもよく見えます。
レーシックの金額・料金は8万円〜20万円くらいあれば十分です。

安いレーシックなら8万円台、費用の相場が18万円台と言えます。

レーシックしました

コンタクトのケアって大変ではありませんか?
私は非常に大変でした!(>_<)
だからと言って、私はメガネをかけるのもイヤだったので
コンタクトを使う生活を続けたのですが・・・。
コンタクトは毎晩洗いますし、
使っている時も不快感がありました。




今、私の視力は両眼1.5あります。
レーシックをやる前の視力は、0.03くらいでした。
視力検査の時、一番大きな丸が見えなかったんです。

コレ↓
視力矯正手術前〜検査表




コンタクトの生活は筆舌に尽くしがたいほどとても大変でした。
人の表情は分からないし、黒板の文字は読めないし、
風の日は目が痛いし・・・
それに何しろコンタクトをケアする手間が本当に大変で
裸眼生活に戻りたい!と強く思っていました。
そこで、レーシック(近視レーザー治療)を検討したのですが、
「レーシック受けたけど失敗した」なんて話を聞いて
最初は尻込みしていました。




ところが、色々調べてみるとレーシック失敗というのは、
あるクリニックが不衛生な手術をして、失敗しただけのことで、
衛生的な眼科クリニックを探せばレーシックという手術は
何ら問題はないことが分かりました
(私が他の感想や体験談を沢山読んでみたところ、
レーシック医院はみんなどこも清潔です)。
今のこの時代
品川近視クリニック、SBC新宿近視など一般のレーシッククリニックは
どこもきれいです。




私はレーシックをやってみて大成功です、
視力が良くなって世界が変わりました!
そして、やっと昔の裸眼生活に戻れました!
小学生の頃はこんなに見えていたんだ・・・と思いました。




裸眼生活になって何が良くなったかと言いますと・・・




毎日のコンタクトの手間が省けた

朝遅くまで寝ていられる!

突然のお泊りもOK!

メガネを気にしないでスポーツができる!

コンタクト用品の費用がかからない!



この5点、全部ポイントなんですけど、
特に、コンタクトの手間が省けて、朝遅くまで寝ていられること、
自由時間が増えたことが一番嬉しいかな、と思います!
もうこれだけでレーシックの効果は十分、とてもありがたいです。




レーシック、すなわち視力矯正手術を検討する場合に心配になるのは、
目をいじるのが怖い、失敗しないかなという安全面もそうなんですけど
おそらく費用・金額の問題だと思います。
まとまったお金を出すところで
ためらうかなと思います。私もそうでした。
結論を言ってしまうと、レーシックの値段はかなり安くなって
今は8万円から25万円あれば十分です。




ところが、これからかかる費用を比較してみるとこんな感じです。

コンタクト値段レーシック費用
費用13,000円(2箱、3ヶ月)
=52,000円/年
180,000円
追加費用+保存液代
+手間   
なし

※コンタクトはワンデーアキュビューを使用していました

※私の受けたレーシックの値段は178,000円でした




今考えるとコンタクト代だけで年52,000円ものお金がかかっていたのか・・・
確かに、ワンデーをまとめ買いしてたからそれだけで1万円行ってしまいました。
レーシックの支出が痛かったとしても、
3年で回収しちゃうんですね。
それにレーシックした後の解放感、
コンタクト洗浄の手間が省けることを考えたら…
今更ながら納得してしまいます。
コンタクト代がかからなくなるのであれば、
レーシックをやるなら早くやった方が得ということです。
私はもっと早く視力矯正手術をできたのかもしれないけど、
まぁ早めにレーシック手術を受けてしまったので良かったです。




金額・値段のことはともかく、レーシック、
すなわち視力矯正手術とはどんなものか・・・
私が受けたレーシック体験の様子を読んでいただくと、
レーシック手術を受ける受けないはともかく
実際の内容がよく分かると思います。
私も従姉から体験談を聞いたのがレーシックを受けるきっかけでした。
やはり生の本当の体験談は違います。




レーシック手術を体験して3年経ちますが
目が痛くなったり、視力戻り(私の場合 0.03に戻ってしまうこと)など
不都合なことは起こっていません。
近視が治って遠くが見える快適な状態が続いています(^-^)




レーシックをやってみようと思っている方に
私の感想・体験記がお役に立てば幸いです。
レーシック『本当の感想・体験記』です^^!



視力が悪くて大変だった日々次のページへ進む




「測定開始」をクリックした後、画面を調整して3m離れて見ると、視力を測ることができます。

以下のソースをブログやサイトに貼り付けると、
あなたのブログやサイトで視力測定表を使うことができます(^-^)


レーシック(近視・老眼)の医院はやはり東京が多いです。有楽町、銀座、新宿辺りです。
SBC新宿近視クリニックが横浜にもできました。
大阪、神戸、名古屋、福岡、札幌にレーシッククリニックが多いです。


レーシック 体験記このページの先頭へ戻る

視力回復 レーザー治療 体験

レーシック値段・料金

レーシックの知識

老眼の知識

管理情報

関連タグ

評判 ゴルフ コンタクトレンズ 術後 サッカー iFSアイレーシック 手術 体験 乱視矯正 体験談 アレグレットブルーライン オルソケラトロジー ラゼック治療 視力回復 乱視矯正 エキシマレーザー iFSイントラレーシック バレーボール テニス 視力矯正手術 水泳 乱視 老眼 近視レーザー イントラレーザー レイシック サッカー 視力レーザー SBKレーシック 体験記 近視レーザー治療

Yahoo!ブックマークに登録